Home > 趣味 に関するページ一覧

趣味 に関するページ一覧

第2回富士山マラソン

第2回富士山マラソン
スナップショット 5 (2013-11-25 12-01)

第2回ふじさんマラソン

11月24日は河口湖で第2回富士山マラソンを見てきました。
この日は何と1万3000人の人達が42.195キロ先のゴールをめざして
走りました。

一枚目の写真はトップで通過するグループです

見ているところは少し上り坂なのですがすごいスピードで駆け抜けていきました。

2枚目の写真はその約10分後ですもう道幅いっぱいで前の人を抜くのも大変そうでした

あまりマラソンを観戦したことがない私ですが

楽しそうに走っている人・真剣な顔で走っている人・苦しそうに走っている人など

すごく楽しくてはじめは5分ぐらい応援したら辞めるつもりでしたが

気がつけば何と1時間も旗を振って応援していました

本当は最後のランナーが通るまで応援したかったけど右手が限界に・・・

私はバイクで走るのは好きですが自分の足で走るのは苦手なので

単純にエントリーをしようと思うだけでも尊敬してしまいます

来年も縁があれば応援に来たいと思います。

白川郷&能登半島ツーリング

久しぶりのツーリングネタです(笑)

8月12日13日といつもの友人たちと白川郷&能登半島1泊3日?

の弾丸ツーリングに行って来ました。

12日の朝4時に談合坂SA集合~14日のAM2:00自宅着

走行距離約1300キロ・・・疲れました

しかし、見どころ満載で楽しかったです。

まずは世界遺産でもある白川郷

CIMG1952

展望台まで歩くのがつらかったです

登り切ったら何と上に駐車場があるじゃありませんか・・・

次はバイクで来ようと思いました

街中は昔の日本の原風景が残っていてすごくノスタルジーな感じで

良かったです

まだ入れてない方はぜひ行かれてみてください。

次はいよいよ本日メインの千里浜(渚ドライブウェイ)

ココは砂浜の砂が固くて波打ち際をバイクや車で走れる事で有名なんです!

去年の暮れから新しい相棒BMWのF800ST(中古)です

夕日と砂浜をバックに一枚

CIMG2008

その日は七尾の健康ランドで宿泊して能登半島1周

日本3大パワースポットの一つ聖域の岬に行きました

CIMG2030すごくきれいな所で、いいパワーをもらってきました。

海岸線を走っていると『ゴジラ岩』なる看板発見でもどれがゴジラ岩かわかりずらい

多分これでしょう?

CIMG2042もし詳しい方がいたら教えて下さいね

他にも見附島(みつけじま)、禄剛崎灯台(ろっこうざきとうだい)白米の千枚田(しろよねのせんまいだ)

世界一長いベンチ(長すぎて向こう側までいけませんでした)

まだ書いていない所も行ってますが人生で1番バイクに乗ったツーリングでした

これで懲りるかと思いきや次の鈴鹿F1に早く行きたいと思ってしまいました。

 

F1日本GP2012

10月7日仕事が終わり1時半に治療室を出て愛車のZRXではるばる三重県の鈴鹿サーキットで行われているF1を見に行きました。

F1を見に行くのは初めてでバイクで三重県まで行くのも初めての,初めてずくしのツーリングでした。

現地には中学生時代からの友人2人が来ていたので合流してみんなで前夜祭から観戦となりました。

上の写真はF1のテーマ曲で有名なT-Squareさんのライブ前の写真です。

今回の見どころは唯一の日本人ドライバー小林カムイが予選で3番手のタイムを出したことで日本グランプリで

久しぶりに日本人が表彰台に上がれるかと言う所に注目が集まっていました。

はじめてみるF1の音とスピードに驚きながらも1番やすい席でも十分堪能しました来る前は

もう2度と来ないと思って家族を説得してきましたが1度来てしまうとまた来年も・・・

今から来年の言い訳を考えています。

結果はカムイが3位入賞でものすごい盛り上がりを見せゴールの時は地響きの

ような歓声で興奮しました。

レースが終わった後は何と終わったばかりのサーキットに入れると言うのでみんなで写真を取りました。

 

 

ゴルフコンペ

1月29日(日)茨城県岩瀬桜川カントリークラブにて第6回STMゴルフコンペがあり参加してきました。

このコンペは私が所属しているSTM研究会と言う勉強会の主催コンペで先生と患者さんの親睦を目的と

しています、この寒い中ゴルフ好きの16名が参加して楽しく過ごすことができました。

参加していただいたみなさんゴルフ場のスタッフの方々ありがとうございます。

ツーリング

私は4年ぐらい前から昔の仲間に誘われて1100ccの大型バイクに乗っていて

年に3回友人とツーリングに行くのですが来年のお正月は日帰りで

伊豆に行く予定です。 冬は北に行くと路面が凍っているので伊豆か千葉が多いです。

バイクに乗らない人は『冬にバイクに乗るなんて寒そう!』とよく言われますが

手と足が寒い位であとはそんなに寒くないですよ!

冬のツーリングで好きな所は、『空気がきれいで景色がよく見える』『食べ物がおいしい』

『帰りの健康ランドがすごく気持ちいい』普段治療室で仕事をしているので

バイクに乗って風を受けるとすごく生きてる感じがして気持ちいいです。

みなさんも色々な趣味をお持ちだと思いますが治療に来た時にでも

教えてくださいね。

ツーリングに行きました2

治療院の夏休みを利用してツーリングに行きました。

ZRX1100

ZRX1100

毎年昔の友人たちと行くのですが今回は群馬県の吹割の滝(フキワリノタキ)と

吹き割の滝

谷川岳の一の倉沢に行きました。

一の倉沢

とても暑かったですが、滝はマイナスイオンがたっぷりで

気持ちいいですし

一の倉は歩くのは大変でしたが森林浴が出来るし

沢の水はすごく冷たくてびっくりしました。

今度は家族を連れてこようと思います。

ツーリングに行きました

さった峠

さった峠

1月2日新年も早々に毎年恒例のツーリングに静岡県由比町のさった峠に行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、かの安藤広重が東海道五十三次の1枚を書いた場所でもあります。

本当は知らなかったのですが、後から調べて知りました((笑))

景色に、溶け込んでいない人物がいますが気にしないでください
とても絶景で久しぶりに興奮しました
この後は駿河湾名物の桜エビのてんぷらを美味しく頂いて帰路に尽きました。

Home > 趣味 に関するページ一覧

メタ情報

Return to page top